2010年2月1日月曜日

参観日

本年度も残りあと2カ月。早いものですね。
6年生の教室では卒業までのカウントダウンが始まりました。
1月28日は本年度4回目の参観日。
どの教室でも4月から大きく成長した子供たちの様子が見られました。

    1年 算数           2年 学級活動






   
 

3年 国語             4年 体育 








      5年 算数             6年 学級活動








参観授業の後は人権教育講演会を開催し、講師の方に携帯電話の危険性や情報モラルについての話をしていただきました。参加された保護者の方は熱心に話を聞いておられました。





以下は保護者の方の感想です。



★携帯電話を子どもにもたせる際の注意点や、近頃の携帯事情がよくわかりました。子どもが携帯電話をもったらどのようなことに興味があるかわかってよかったと思います。将来子どもにもたせる際の参考にさせていただきます。

★家族で話し合いルールを作ること、マナーを守ること、個人情報の流出、裏サイトについてなどいろいろと勉強になりました。
★今まで全く知らなかった「チェンメ」のことなどがわかりやすい説明で十分理解することができました。子どもが携帯電話をもつのはまだ先のことになると思いますが、今の現状、リスクが勉強できてとてもよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿