2010年2月2日火曜日

音楽の集いに向けて

2月5日(金)は、やかげ学校音楽の集いがあります。
山田小学校では、4・5・6年生が参加します。
音楽のつどいに向けて、寒い中、毎日練習に励んでいます。


朝の時間、業間休み、昼休み・・・
日々練習を重ねるにつれ、どのパートも上達しました。
動きもつけて、聴きごたえだけでなく見ごたえもある合奏になってきています。


本番に向けて全校の前で合奏を披露しました。
速さや強弱に気をつけて堂々と演奏できました。







低学年はお兄さん、お姉さんたちのかっこいい演奏に聴き入っていました。
演奏の後は、感想を発表しました。


迫力があって、すごかったです。
とてもいい演奏でした。




本番まであと2日、もっといい合奏にするために最後までしっかり練習します。
そして本番では、心を一つにして、聴いているみんなが楽しく、笑顔になれるような演奏をしたいです。


0 件のコメント: