2010年2月23日火曜日

感謝する会

今年度お世話になった地域の方々を招待し、感謝する会が盛大に行われました。

朝学や水やりのボランティアの方々、地域安全パトロールの方々等、34名の地域の方に、短い時間でしたが感謝の気持ちをしっかり伝えました。

6年生が中心となって会を進めてくれました。








6年生が前日に作った和菓子と山田のお茶でおもてなしをしました。








ゲームでは、縦割り班に地域の方々が入ってもらい、パズルを組み合わせました。試行錯誤しながら出来上がった言葉は、
「これからもよろしくおねがいします」

肩もみタイムでは、「いつもありがとうございます」と言葉をかけながら、気持ちを込めて肩もみをしました。大変喜んでくださいました。

その後は、全校で「世界が一つになるまで」の合唱と、4・5・6年生による「テキーラ」の合奏を披露しました。

最後に感謝の気持ちを込めて手紙を読み、プレゼントとしてパンジーの苗をお渡ししました。


山田小学校の子どもたちはいつも地域の方々に見守られ、支えられながら学校生活を送ることができ、本当に幸せです。

地域のみなさん、いつも本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

0 件のコメント: