2010年2月26日金曜日

美川小学校との交流会

5年生が美川小学校の5年生と交流会を行いました。

今年度は、海の学習・茶摘み祭り・2学期の交流会に引き続き4回目になります。

はじめは、パソコン室で、山田小の5年生が、10月に行ったファーマーズスクールの発表をしました。
みんな真剣に聴いてくれて、たくさんの感想ももらいました。


その後、美川小から手作りの物語集のプレゼントをいただきました。
一人一人が物語を作ったもので、どれも読みごたえのある作品でした。

山田小のみんなも楽しく読ませてもらいました。

そして、体育館に移動していよいよバスケットボール大会です。
山田、美川それぞれ3チームずつに分かれ、リーグ戦をしました。

みんな声を掛け合いながら、パスをまわしました。
白熱したゲームが繰り広げられ、楽しい時間はあっという間に過ぎました。


最後に、山田小から賞状、メダル、クッキーのプレゼントを渡しました。

また来年、修学旅行で会えるのがとても楽しみですね。

0 件のコメント: