2010年1月29日金曜日

5年生は 今・・・

もう,1月も終わり2月に入りました。1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。といわれるように,時計の針がなんだかいつもより速く進んでいるような気分です。

しかし,5年生の教室では,少し時間がゆっくりと過ぎているような気がします。教室の様子をのぞいてみると,図工では,風神・雷神の版画の制作に取りかかっています。彫刻刀を使って,あの力強さが表現できるようにていねいに彫っています。








理科では,「もののとけかた」を実験中。食塩が終わり,今はホウ酸を溶かしています。食塩と同じような溶け方なのか,それとも・・・・。







作業や実験に集中していると時間がすぐに過ぎますね。やっぱり5年生の教室も時計の針がスピードアップしているようです。

0 件のコメント: