2024年2月21日水曜日

お茶袋のデザインが変わります!

  長年愛されてきた「山田のお茶」のお茶袋ですが、令和7年度より、デザインが変わります。変更に際して、子どもたちにアイディアを募集したところ、多くの応募がありました。さすが山田っ子、積極的ですばらしいです。

 現在、児童、保護者、学校に来られた地域の皆様、教職員で、1人1票、気に入ったデザインに投票していただいています。今日も「1つ選ぶのがむずかしい。」とつぶやきながら、6年生が見入っていました。

 「茶摘みの様子がわかるから」「アイディアがすごいから」「かわいくてお茶が飲みたくなるから」「中身がお茶とわかりやすいから」と様々な理由で、自分のお気に入りを選んでいます。

 明日は、参観日です。保護者の皆様、お茶への愛が伝わる子どもたちのすばらしいデザインをごらんください。そして、これぞと思う作品に1票を投じていただけると幸いです。