2024年3月6日水曜日

お茶袋のデザインが決まりました!

  お茶袋コンテストにご投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました。投票用紙を見ると「茶摘みの楽しさがよく伝わる」「山田らしくて楽しそう」「シンプルでわかりやすい」「キャラクターが生き生きしている」等、様々な良さを見つけて1票を投じてくれていることがわかりました。デザインを考えてくれた子どもたちの作品の良さを見つけてくれていて、とてもうれしかったです。

 開票の結果、人気ナンバーワンは④番の作品でした。選んだ理由としては「ファンタジーの世界で楽しそう」「茶摘みの様子がおもしろい」「写真のようにイラストが上手」などでした。

 この案をもとに、現在、新しいお茶袋の準備を進めています。令和7年度の新茶がさらに待ち遠しくなりました。児童、保護者、地域のみなさんの力で楽しい取組となりました。ありがとうございました。