2024年2月15日木曜日

おいしい給食ありがとうございます

  2月13日(火)、今日の給食は山田小学校の希望献立でした。給食委員会のアンケートをもとにした献立で、主食部門人気第1位「キムタクごはん」、デザート部門第1位「焼きプリンタルト」、そしておかず部門第1位のからあげによく似た「鶏肉のてりやき」でした。身も心もぽっかぽかになる「オニオンスープ」もあり、おいしくいただきました。

 1年生の教室では「絶対、全部食べるぞ。」「キムチの辛さの後の焼きプリンタルトの甘さが最高!」とみんなおいしそうに、もりもり食べていました。おいしい給食をいただける毎日に感謝しています。ごちそうさまでした。