2022年10月9日日曜日

オープンスクール

10月9日(日)にオープンスクールがありました。

「朝の時間」から多くの方が参観に来られました。
1時間目と2時間目は,各教室で授業がありました。
どの学年も,一生懸命に取り組みました。



業間休みに,6年生が,センダンの木の下で新茶を販売しました。
保護者の方や地域の方,職員が「山田のお茶」を買ってくれました。

 

そして,3時間目は避難訓練でした。
避難するときの「お(おさない)」「は(はしらない)」「し(しゃべらない)」
「も(もどおらない)」をしっかり守って避難をすることができました。
また,地域の消防団に来ていただいて,実際の消火活動や消防車を見学しました。
地域のために頑張ってくださっている様子を見たり,お話を聞いたりするなどして,地域の方の思いにふれることができました。