2022年10月24日月曜日

3・4年バス旅行

 10月20日(木)に、遠足日和の快晴の中、3・4年生はバス旅行に行きました。


まず、「岡山芸術交流」で、旧内山下小学校に行きました。

会場には、見たことがないようないろいろな現代アートの作品がありました。

芸術交流でアートに触れた後は、太陽の丘公園に移動し

美味しい弁当やおやつを食べ、みんなで遊びました。


そして最後に、「人と科学の未来館サイピア」へ行き、

空気や水を使った科学実験を見せてもらいました。

とても勉強になり、感動するような素敵な科学実験でした。


岡山市方面に行ったので、バスの時間が少し長かったですが、

帰りのバスでは、遊び疲れたようで、みんなぐっすりと眠っていました。


芸術・科学に触れ、たくさん遊ぶことのできたバス旅行でした。