2022年10月18日火曜日

秋の交通教室

 10月18日(火),秋の交通教室を行いました。

井原警察署の岡本さん,交通指導員の大野さんが来てくださり,低・中・高学年に分かれて,安全な自転車の乗り方や交通安全について学びました。

自転車の乗り始めは右ペダルを上にして踏み込むことや周囲の確認の仕方など,自転車に安全に乗る方法を教えていただいた後,運動場のコースを使って練習することができました。

また,朝早くからワタナベ自転車の方が,児童の自転車の点検を1台1台ていねいにしてくださいました。

岡本さん,大野さん,ワタナベ自転車の皆さんありがとうございました。

今日の学習を生かして,安全について自分で考え,自転車に正しく乗ることができる山田っ子になりましょう。