2022年7月21日木曜日

1学期終業式

7月19日に、1学期の終業式がありました。

今年の1学期は、保護者の方との茶摘み活動や運動会など、3年ぶりにさまざまな活動をすることができました。

終業式では、ソーシャルディスタンスを保ちながら、全校児童と教職員で1学期の振り返りをしました。

校長先生からは、通知表の「あゆみ」にはどんな意味があるかというお話がありました。

「あゆみ」には3つの意味があり、1つ目は「新しい目標を見つけるため」、2つ目は「夢を叶える力を身につけるため」、3つ目は「魅力ある自分に出会うため」で、この3つの意味の頭文字をとると「あゆみ」となるというお話でした。

また、全校の代表として4年生の児童が作文を発表しました。1学期に頑張ったことや2学期に頑張りたいことについて、堂々と発表することができました。

式の後には、夏休みのくらしについてのお話がありました。きまりを守って、楽しい夏休みを過ごしてほしいです。

8月25日(木)に、元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。