2021年6月30日水曜日

参観日とPTA人権教育講演会

 6月30日(水),参観日がありました。

今回はどの学年も人権に関する授業を行いました。友達への接し方や日常の人権に関わる問題を改めて考えたり,インターネットの望ましい使い方を学んだり,様々な内容で人権について考えを深めることができました。


参観後は,萬屋手話本舗ぷ~&み~さんを講師としてお招きして,PTA人権教育講演会を行いました。参加した4・5・6年生の児童はぷ~&み~さんの軽快な手話漫才やマジックに驚いたり,笑ったり。笑いのバリアフリーを体験しました。

「人は,感動するとやさしくなる。笑うと元気になる。みなさんが笑っているのを感じるときが僕たちの幸せです。」とぷ~&み~さんは話されていました。