2021年6月8日火曜日

給食のお話を聞きました

5月27日(木)の給食時間に、給食センターから栄養教諭の森分先生が来てくださり、お話を聞きました。今回は、1年生と3年生の教室で、給食に関するお話をしてくださいました。

1年生は、給食センターについてのお話を聞きました。矢掛町内の学校は、毎日給食センターから給食が運ばれてきます。
給食センターにはどんな人がいるの?何人で作っているの?鍋の大きさはどれくらい?など、今まで知らなかったお話をたくさん聞くことができました。


3年生は、矢掛町特産の野菜について教えてもらいました。アスパラやにんにく、もやしなどの矢掛町特産の野菜は、給食にも積極的に使われていることを学びました。


短い時間でしたが、充実した食育の時間となりました。