2010年12月8日水曜日

学校保健委員会

12月2日に学校保健委員会を開催しました。校医の先生・栄養教諭の先生・栄養士さん・栄養委員さん・保護者の方にお越しいただき,5年6年児童も全員参加しました。
学校からは,児童の健康の様子をお知らせし,養護の山口先生が,「元気アップカードの結果」,健康委員会からは6年生が「朝ご飯調べ」,5年生が「ザ・アスパラ」を発表しました。

校医の先生からは,インフルエンザの流行の様子,手洗いの大切さ,歯ブラシの選び方等についてご指導を頂きました。
最後に,給食共同調理場の栄養教諭の畦崎先生に「望ましい食生活」と題して講演をしていただきました。児童にも分かりやすいお話で,楽しく聞くことができ,勉強になりました。