2010年10月28日木曜日

楽しかったよ 合同授業!

合同授業が,10月26日(火)に行われました。

山田・三谷・美川・川面小学校の4校の4年生が,川面小学校に集まり,体育・英語・算数の3教科で4校時まで合同授業を行いました。
最初は緊張気味であった子ども達も,しだいに雰囲気になれ,笑顔で授業を受けるようになり,楽しく学習することができました。



さっそく,「新しい友達ができたよ。」と教えてくれました。また,「いつもよりたくさん発表できてよかったです。」という子ども達の感想も聞くことができ,とても頼もしく思えました。


いつもは14人で勉強している子ども達。この合同授業を通して,たくさんの人と学習することで何か刺激を受けたようです。今後が楽しみです。
さっそく合同授業の様子が,OHKでテレビ放送されました。今後,矢掛放送やNHKでも放送されるそうです。楽しみですね。