2010年10月25日月曜日

スーパーマーケットの秘密

10月12日(火)に、スーパーマーケットの見学をしました。
6名の保護者の方にご協力いただきました。

 最初に、店長さんにインタビューをし、いろいろな努力を知りました。

その後、グループに分かれて店内の探検に・・・・。
お店の人にインタビュー。


一人で、多い日には200匹も魚を切っていると聞いてびっくり!!レジの人はいつも笑顔で仕事をされているそうです。

お客さんにもインタビュー。

 最後の買い物。計画通りに迷わず買い、レジをさっさとすませた子、
たくさんの品物に迷ってしまって計画通りにはならなかった子。
でも、みんな予算内に収まり、無事に買い物終了!

後日、調べた品物の産地をまとめたら、日本各地や世界の国々とつながっていることがわかりました。