2010年10月18日月曜日

スクールコンサート



18日に岡山フィルハーモニック管弦楽団のメンバーの方による
スクールコンサートがありました。
弦楽器の方々の演奏とピアノの演奏を聴いたり一緒に歌ったり、
とても楽しい時間をすごしました。

  

指揮者コーナーでは6年生2人と校長先生が指揮に挑戦しました。
6年生2人の指揮は、とても正確で、「さすが山田小学校の最高学年」という感じでした。
そしてただならぬ校長先生の指揮に岡フィルの皆さんも驚いていました。

終わった後、
「山田小学校の皆さんはとてもよく聴いてくれてうれしかった」
と言葉をいただきました。

それはそれはすてきな演奏だったので、聞き惚れていたのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿