2009年12月9日水曜日

美川小との交流学習

元気になった5年生は美川小学校に出かけました。海事研修で一緒に活動してからなので、久しぶりの再会です。楽しみにしながらバスを降りると、玄関まで迎えに来てくれた美川の5年生。その優しさがうれしかったです。多目的室に、班ごとに一緒に連れて行ってもらい、まずはゲームをしました。声を出さずに血液型ごとに集まったり、誕生日順に並んだりと楽しい時間を過ごしました。


次に、3色団子入りフルーツポンチ作りです。お互いの学校の様子やテレビ番組、ゲームのことなどを話しながら仲良く作りました。



最後に、一人ずつ今日の感想やお礼を言って、楽しい交流学習が終わりました。

0 件のコメント: