2009年11月20日金曜日

青空知事室~学校支援で意見交換~

11月9日、青空知事室が開催され、石井知事に学習支援ボランティアの様子を見ていただきました。

2年生の九九の学習では、学習支援ボランティアの方と一緒に子ども達が九九を確実に覚えているか確認してくださいました。
また、体育館では4~6年生の合奏の指揮をされました。さすが石井知事です!子ども達との息もぴったりでした。

この後、「地域ではぐくむ地域の子ども~学校支援ボランティアを通して」をテーマに青空知事室が開催されました。学校支援ボランティアのよさやさらに子ども達のためになるにはどのようにすればよいのかなど、成果と課題が話し合われました。


最後に記念撮影がおこなわれました。車に乗る前には、子ども達と気軽に握手をしてくださいました。