2024年4月8日月曜日

令和6年度が始まりました

4月8日(月),いよいよ令和6年度がスタートしました。

まずは,着任式。新しく来られた先生方の紹介がありました。

児童は,わくわくしながらも背筋をピンと伸ばして先生方のお話を聞いていました。






次に始業式。校長先生からは,電球を長く点灯できるよう1万回以上実験を繰り返した発明王エジソンについての話から,新学期に向けて,「あきらめず,あともう1回チャレンジする気持ちを大切にしていきましょう。」とお話をいただきました。






生徒指導の先生からは,新たな出会いを大切にしようというお話がありました。

さあ,新しい学年が始まりましたね。この1年が,校庭の桜のように満開になりますように。