2024年4月23日火曜日

1年生を迎える会

 4月22日(月),1年生を迎える会がありました。

1年生は,ポートボール台に立って自己紹介。緊張しながらも一生懸命,大きな声で話すことができました。






全校でのゲームは,縦割り班に分かれての新聞じゃんけん。ゲーム担当の6年生や先生方とじゃんけんをして,負けたら新聞が小さくなります。みんなが新聞に乗れるように,6年生が1年生を抱っこしたり,おんぶしたり・・・協力して頑張りました。


1年生へのプレゼントは,2~6年生が手分けをして作った折り紙カブト。6年生が1年生に被らせてあげました。






6年生は,運営を担当し,テンポ良く会を進めてくれました。








最後は,玄関前で記念写真。くもった天気を吹き飛ばすような,晴れやかな笑顔でした。