2023年9月13日水曜日

 9月13日(水)~14日(木)に4年生の合同授業がありました。

1日目は,ANAのスタッフに講師として来ていただき,

お仕事体験をさせていただきました。

キャビンアテンダントの方やグラウンドハンドリングスタッフの方のお話を聞くことができ,子どもたちは,空のお仕事にとても興味をもったようです。


また,2日目にはキンボールを行いました。
初めて体験するスポーツなのですが,みんなルールを守って楽しむことができました。




様々な矢掛町の小学校の児童と交流することができ,充実した合同授業になりました。
初めて出会った人とでもすぐに友達になることができ,子どもってすごいなあと改めて感じました。子どもたちは,次回の合同授業も楽しみにしていました。