2020年9月29日火曜日

3・4年バス旅行

 


 良いお天気で,遠足日和でした。

 まず,美星天文台へ行きました。望遠鏡で遠くの星を見たり,宇宙の様子を動画で見たりしました。普段はっきりと見ることのできない星を見て,子どもたちはとても感動していました。
 次に,中世夢ヶ原へ行きました。昔の道具を見たり,実際に使ったりしました。どのように作られたのかや,どんなときに使われたかを,詳しく教えていただきました。
 経ヶ丸グリーンパークでお弁当を食べました。午前の見学でたくさん歩いたので,とてもお腹が空いていました。お家の方が作ってくださったお弁当をおいしそうに食べていました。
 

 お昼を食べた後,子どもたちは遊具で遊びました。経ヶ丸グリーンパークにはとても長いすべり台があります。普段は遊ぶことができない長いすべり台をすべり,とても興奮していました。急な階段を何度も上り,すべり台を楽しむ子がたくさんいました。他にも,いろいろな遊具で遊びました。子どもたちにとって,とても良い思い出になりました。