2018年5月8日火曜日

茶摘み祭り


5月8日(火)に,茶摘み祭りが盛大に開催されました。
矢掛町副町長をはじめ来賓の方,長寿会,
保護者,茶道の先生方,ほほえみ矢掛の皆さん等,
多くの方々が参加してくださいました。

 今年は、2年生から6年生の女子児童が
かすりの着物を,1年生と男子児童は法被を着てお茶の葉を摘みました。
長く伸びた柔らかい新芽を丁寧に摘みました。
 
 



 やかっぴーも登場し,祭りを盛り上げてくれました。

 
多くの方々の協力をいただき,
昨年を上回る量の茶葉を収穫することができました。

 野点では、かすりの着物と法被姿の6年生の児童がおもてなしをしました。
 
 
心のこもったおもてなしに,参加した皆さんは笑顔いっぱいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿