2018年5月11日金曜日

アスパラガスの収穫・調理体験

月9日(水),今年も南山田の萩野さんの圃場で,アスパラガスの収穫体験をさせていただきました。萩野さんやJAかさやの方に収穫についての説明聞いた後はさみを使って収穫をしました。青々としてシュッと伸びたアスパラガスを丁寧に切っていきました。
 
5月11日(金)には,収穫したアスパラガスを使って5・6年生が調理実習をしました。栄養委員の方々に教えていただきながら,アスパラガスを5年生はゆでて,6年生は炒めて調理し,おいしくいただきました。




ご協力いただきました萩野さん,JAかさやのみなさん,栄養委員のみなさん,
ありがとうございました