2016年10月18日火曜日

芸術鑑賞会

10月18日(火)に芸術鑑賞会がありました。
落語家の三遊亭兼好さんが来てくださいました。
山田小学校ふれあい寄席ということで、地域の方々も参加してくださいました。







落語とはどういうものなのかというお話から始まり
たくさんの面白いお話をしてくださいました。
三遊亭兼好さんの話術や技に、子どもたちも魅了されていました。

途中で、落語の体験もさせていただき
子どもたちが張り切って挑戦していました。
実際に挑戦してみて、改めて落語の難しさや楽しさを感じていました。







また、子どもたちからの質問にも丁寧に答えてくださいました。
子どもたちにとっても、大変楽しく貴重な体験になりました。
これを機に、子どもたちが落語に興味をもってくれたらと思います。