2016年10月5日水曜日

1・2年が秋のバス旅行に行きました。

10月4日(火)に1・2年生のみんなでバス旅行へ行きました。
行先は,『岡山空港』と『カバヤ食品』です。

まず岡山空港では,3階の送迎デッキで,職員の方から
空港のあらましについて説明をしていただきました。そして,
滑走路の様子や駐機してあるジェット機を見学しました。
運よく離陸の様子も見学できて,みんな大興奮でした。











午後からは,カバヤ食品の工場見学をしました。10月なので
みんなお手製のハロウィン衣装を着て,工場の説明を聞きました。
その後,工場でのど飴を作っている様子を見学しました。
いろいろな機械の中を材料が通って行くうちに飴が出来上がる
様子を見て,みんな目を輝かせていました。











岡山空港とカバヤ食品のみなさん,今日は貴重な体験をさせて下さり
ありがとうございました。
  思い出に残る楽しい1日になりました。