2016年10月31日月曜日

消防署見学

4年生が井原消防署の見学に行きました。
今年度は、山田小・矢掛小・中川小、3校の4年生が合同で行いました。

子どもたちは、消防署の方の話を聞いた後、消防署の様子を見学しました。
救急車や消防車を見たり、消防服を着たりするなど、子どもたちは初めての
体験にわくわくしているようでした。
 
       

   

 
消防署見学の後、中川小学校に移動し、3校で交流の時間をもちました。
一緒にお弁当を食べ、「もうじゅうがりに行こうよ」と「ドッジボール」をして、
みんなで楽しい時間を過ごしました。
   
   


9月に行った合同授業に続いて、他校の4年生と交流する機会となりました。
山田小学校の子どもたちは、たくさんの友達と一緒に活動することができ、
楽しい思い出をつくることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿