2015年7月17日金曜日

第1学期終業式

今年は、台風11号接近のため、1学期の終業式が16日(木)に行われました。

校長先生からは、写真を見ながら1学期の行事を振り返った後、夏休みに向けて3つの「C」のお話がありました。
1つめは、CHANCE
2つめは、CHALLENGE
3つめは、CHANGE
夏休みには、普段できないようなことに取り組んだり、地域の行事などに参加したりして、一回り大きく成長してほしいです。


その後、1学期に頑張ったことを2名の代表児童が発表しました。
内容がよく整理されていて、わかりやすかったです。また、全校児童の前ではずからしがらずに、堂々と発表できました。   

最後に、矢掛駅前交番のおまわりさんや交通指導員さんから「あんしんあんぜんカレンダー」の使い方や道路標識などの見方について教えていただきました。元気で安全な夏休みにするには、どんなことに気を付ければよいか、お話を聞きました。けがや病気、事故などに気を付けて、また、2学期には元気な笑顔が山田小学校にそろってほしいと思います。