2011年2月7日月曜日

読書月間もあとわずかpart3

つづいて,「先生方による読み聞かせの会」です。

2月4日,金曜日の朝に3つの部屋で行いました。


英語ルームでは
椋鳩十「暗い土の中で行われたこと」
普段よく知らない動物界でのできごと,勇敢な母さんモグラの話でした。



音楽室では
「ヤカンのおかんとフトンのおとん」
「ぼちぼちいこか」
ヤカンのように怒るお母さん,休日は寝ているフトンのようなお父さん。。。
どちらも関西弁で書かれており,おもしろいお話でした。



図書室では
「しっぽのはたらき」
「さかさのこもりくん」
さまざまなしっぽがでてきました。これはなんのしっぽ?という問いかけに
みんな楽しそうに答えていました。

   

2月10日で読書月間は終わります。
みんなで取り組んでいる,岡山大学の読書推進プロジェクト「どんどん読書」のしめきりも近づき,ぞくぞくと申請用紙も集まってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿