2011年2月7日月曜日

読書月間もあとわずかpart2

次に紹介するのは「図書委員による読み聞かせの会」です。

3週に渡り,水曜日の朝の時間を使って各学年に読み聞かせに行きました。

低学年では
「バムとケロのさむいあさ」
「おまえうまそうだな」
の2冊,読み聞かせをしました。
笑い声もときどき聞こえてくる楽しい雰囲気でした。

高学年では
「ムーミン谷の大こうずい」の読み聞かせ
「ムーミン谷の仲間たち」より一場面の紹介
をしました。
ムーミンの歴史の紹介やクイズなど少し工夫をしました。
感想からは,ムーミンの本を読んでみたくなったと言う声も聞こえました。

        



 <低学年への読み聞かせ>    <高学年への本の紹介>   

0 件のコメント:

コメントを投稿