2010年6月15日火曜日

参観日

 6月9日 参観日がありました。 

   
     1年生             2年生

   
   3年生                4年生

   
   5年生               6年生

今回はPTA人権教育研修会に位置づけた参観日ということでどの学年も道徳や学活の授業を通して友達となかよく助け合うことの大切さや、自分や友達のよさに気づき、お互いを大切にすることなどを学びました。

その後の学級懇談ではどの学年でも、子どもをほめることの大切さが話題に出たようです。

子どもたちが自分のよさをしっかりと見つめ、自分も友達も大切にできるように、まわりの接し方や声のかけ方も大切ですね。

今年度の山田小学校の人権スローガンは「助け合い 笑顔であいさつ 山田の子」です。
一年間、このめあてに向かって全校でがんばりたいです。