2010年6月3日木曜日

We enjoyed the school trip!!

本当に本当に楽しみにしていた修学旅行が終わりました。
京都、奈良、大阪をまわり、友達と一緒に行動したこの2日間は、今まで味わったことのないような楽しさや喜び、そしてたくさんの発見がありました。
 

  

金閣寺や東大寺など、貴重な日本の文化財を目の前にして、思わず「わー、きれい!!」、「うおー、でかい!!」などと口にする子どもたちに、本物に感動する姿を見ました。

  

また、食べきれないほどの豪華な食事をうれしそうに食べている姿、部屋で友達と一緒に一日を振り返りながら語り合う姿など、まさに旅行の醍醐味を味わう子どもたちの姿をたくさん見ることができました。 他にも、不安や恥ずかしさを抱えながら挑戦した外国人観光客へのインタビューなど、すべての瞬間が子どもたちにとって貴重な経験であり忘れられない思い出になったことと思います。

  

このようなすばらしい旅行をさせてくださったおうちの方々への感謝の気持ちを忘れずに、これからも6年生は頑張ります。