2010年3月26日金曜日

ハイチへの募金活動


ハイチで起きた大地震を知り,児童会を中心に募金活動を行いました。
少しでもハイチのことを知ってもらおうとポスターを作り,各教室で呼びかけて掲示してもらうことになりました。
調べた子ども達も,ハイチの国がどこにあるのか,どのような状況なのかを初めて知ることができました。そして,日本から遠く離れている国で,同じ人間が困ったり苦しんでいることを知り,少しでも役に立ちたいと強く思うことができました。

子ども達のハイチを思う気持ちが通じたのでしょう。たくさんのご家庭の協力により14,612円もの募金が集まりました。本当にありがとうございました。


児童会の役員が山田郵便局に行き,集まったお金をユニセフに募金しました。
ご協力本当にありがとうございました。