2010年3月10日水曜日

6年生を送る会

6年生のユニークなポーズの入場で始まった送る会。

各学年の出し物では,歌にクイズ,リコーダーの演奏,そして寸劇や詩の朗読と,どれも趣向をこらしたものばかりでした。






また,出し物に加えてプレゼントも手渡され,6年生の顔に笑顔が・・・・・・。

各学年からの感謝の思いが伝わったようです。

続いて,サインゲームやしっぽ取りなどのゲームを通じて,6年生と沢山ふれあえました。

また,スライドによる6年間の思い出には,
1年生から6年生までの懐かしい様子や思い出の先生方の姿までが・・・・・・・,
思わず目頭が熱くなってしまいました。

さらに,校長先生からは,サックスで「夜空ノムコウ」の生演奏がプレゼントされました。

胸にしみる音が体育館に,6年生の胸に広がりました。

最後に,6年生からの演奏と詩のプレゼントがありました。

6年生にとって,忘れがたい会になったと思います。


この会を運営した5年生。6年生から「バトン」がまた一つ渡され,「一歩」6年生に近づいたような気がします。

0 件のコメント: