2023年12月5日火曜日

山田小代表としてがんばりました!

 12月3日(日)のやまだ演芸大会に6年生が学年閉鎖のため、4,5年生が出演しました。当日、参加できなくなった児童もいたため、急遽、会場にいる1~3年生にも参加してもらいました。地域の方に喜んでいただきたい、頑張っている姿を見ていただきたいという願いをもって出演しました。優しい歌声と手話、澄んだリコーダーの音色が体育館に響きました。地域の一員として活躍でき、すばらしかったです。

 同じ日に、岡山県児童生徒科学研究発表会において、4年生の児童が発表しました。継続して調べたことをもとに、丁寧に結果をまとめ、根拠をもとに考察することができていました。はっきりした声で堂々と発表する姿は大変立派でした。

 山田小代表として、子どもたちが、さまざまなところで活躍した一日でした。