2023年10月19日木曜日

楽しかった修学旅行!

 

9月27日(木)、28日(金)の2日間、6年生は修学旅行に行ってきました。

京都では二条城や清水寺、伏見稲荷大社を、奈良では法隆寺、東大寺の大仏などの歴史的建造物を見て、子ども達は大きな歓声を上げていました。


亀の井ホテルでは、豪華な食事を楽しみ、夜には夜景を、早朝には平城京跡の朱雀門を見学し、充実した宿でのひとときを過ごすことができました。


太秦映画村や海遊館では、班ごとに見学場所を決めて、アトラクションを楽しんだり、写真を撮ったりすることで、いつもと違う友達のよさを見つけ、絆を深めていました。


そして帰り道は、交通状況を鑑みて、明石海峡大橋と瀬戸大橋を渡り、四国を経由して帰路に着きました。2つの大きな橋と、夕日の美しさにうっとりしていました。学校に到着したときには、たくさんの保護者の方や先生方が出迎えてくださり、子ども達はとても喜んでいました。お忙しいところ、本当にありがとうございました。


至誠と自立心をもち、元気に楽しく2日間過ごした6年生。あと半年で卒業ですが、修学旅行で学んだことを生かして、これからも山田小学校を引っ張るリーダーとして活躍してくれることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿