2023年10月17日火曜日

オープンスクールがありました

 10月15日(日),オープンスクールがありました。

昨年は保護者の方のみの公開でしたが,今年から制限がなくなり,たくさんの方に来ていただくことができました。

1,2時間目の授業,業間休みはお茶の販売,3時間目は,避難訓練を行いました。

お茶の販売では,6年生が山田のお茶をセンダンの木の下で販売しました。今年の5月に山田小の茶畑で収穫したお茶です。たくさんの方に購入していただきありがとうございました。


避難訓練では,家庭科室から出火した設定で,煙を吸わないようハンカチや手で鼻や口を覆って避難しました。来校いただいた皆様も一緒に避難していただきました。また,消防団の方による放水活動の見学や消防団クイズ,代表児童による消火器を使っての消火訓練がありました。迫力の放水活動や楽しいクイズに子どもは目を輝かせていました。


ご来校くださった皆様,消防団の皆様,大変ありがとうございました。

これからも山田小学校の応援をよろしくお願い致します。