2022年9月30日金曜日

4年生合同授業

 9月14日(水)に今年度2回目の矢掛小学校との合同授業がありました。今回は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンラインでの交流となりました。


 オンライン授業では、図画工作科「美術館を作ろう」と国語科「いろいろな意味をもつ言葉」の2教科を行いました。
 グループに分かれてお題について考えたり、話し合ったりしながら互いの意見を交流し合いました。時には、うまく話し合いができなかった場面もありましたが、交流後は、「オンラインだったけれど、矢掛小の友達と勉強ができて楽しかった。」という意見が多くありました。


 3学期の合同授業は、直接会って交流できたらと思っています。