2022年6月24日金曜日

5・6年生 合同授業

 6月24日(金)

 5・6年生の合同授業がありました。

 今年は,ANAのスタッフの方が来てくださり,

「空のお仕事体験」をさせていただきました。 

パイロット・キャビンアテンダント・グランドスタッフ

整備士・グランドハンドリングスタッフなど様々な仕事について

教えていただきました。


体験終了後、みんなで自分の夢を書いた紙飛行機を飛ばしました。

飛行機を飛ばすのにたくさんのスタッフが関わり,
それぞれの仕事に責任をもってチームで働かれていました。

子どもたちは,自分の役割に責任をもって取り組む大切さを学びました。
この経験をこれからの生活に生かして欲しいと思います。