2022年6月15日水曜日

矢掛荘訪問

 6月14日、4年生が矢掛荘を訪問しました。

コロナ禍になって以来、3年ぶりでしたが、お年寄りや職員の方々が温かく迎えてくださいました。


4年生は、得意なけん玉やフラフープ、お手玉等の特技を披露したり、「ソーラン節」を踊ったり、歌を歌ったりし、お年寄りの方々から拍手をたくさんもらいました。


また、その後は新茶や折り紙のプレゼントを渡し、お話や肩もみをして交流しました。






涙ぐんで喜んでくださる方や、「良かったよ。」と優しく児童に声をかけてくださる方もおられ、子どもたちはたくさんの元気をもらいました。

矢掛荘の皆さん、ありがとうございました。