2017年4月7日金曜日

着任式,始業式がありました。

4月7日,いよいよ平成29年度がスタートしました!

子ども達は新しい学年へとそれぞれ進級し,新鮮な気持ちで新学期を迎えたことと思います。

着任式では,新しく来られた先生の紹介がありました。今年度は,新しく4名の先生が来られました。







始業式では,校長先生から,「山田小のみんなは山田丸という大きな船の乗組員、6年生を山田丸の船長として,力を合わせて大海原を進みましょう。」というお話がありました。







また,6年生の代表が,今年頑張りたいことをみんなの前で堂々と発表しました。








着任式や始業式で話を聞いている子ども達の姿はやる気にあふれ,よいスタートを切ることができました。