2015年9月17日木曜日

1・2年生バス旅行

9月17日に1・2年生でバス旅行へ行きました。
行き先は、新倉敷駅と酒津公園です。

新倉敷駅では,新幹線の乗車体験を行いました。
駅員の方に,新幹線のクイズや豆知識を教えていただき,
新倉敷駅から福山駅まで往復しました。
間近でみる新幹線の音や大きさにびっくりしながらも,新幹線について
楽しく学ぶことができました。

朝から降っていた雨も,お昼には止み,酒津公園でおいしいお弁当を食べ、
お友達と仲良く遊びました。


JR新倉敷駅のみなさん,今日は子どもたちのために貴重な体験を
させていただき,ありがとうございました。

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿