2009年9月2日水曜日

いよいよ 2学期がスタート!


8月31日、始業式が行われました。
校長先生から、「自分をみがく」についてのお話がありました。
ダイヤモンドもみがかなければ「ただの石」
友達と切磋琢磨しながら勉強に、スポーツに・・・・
最後までやり抜くことで、自分の力をしっかり伸ばしていきましょう。
という内容でした。

また、2学期に山田小の子ども達が
安全に、元気に過ごせることを祈って
ホラ貝を吹いてくださいました。
見事な音色が体育館いっぱいに広がり、
無事、山田船はスタートしました!

校長先生のお話に続き、
今、猛威をふるい始めているインフルエンザにならないように
養護の先生から、うがい手洗いについてお話がありました。

0 件のコメント: