2023年4月7日金曜日

令和5年度がスタートしました

 4月7日(金),着任式と始業式がありました。

学年が1つ進級し,担任の先生は誰だろうとわくわくしながら登校したのではないでしょうか。

着任式では,新しく来られた4名の先生方の紹介があり,お話を聞きました。






始業式では,校長先生から,先生も教室も学年も何もかも新しい今日の今の気持ちを大切にして学校生活を送ってほしい,目標に向けてまずやってみる気持ちを大切に夢に向かって歩む楽しさを感じてほしいというお話がありました。






次に,6年生の代表児童が,6年生になって頑張りたいことを全校の前で堂々と発表しました。

背筋をピンと伸ばし真剣なまなざしで話を聞く児童の姿からも,新年度への意気込みを感じました。

また,養護の先生からは,新学期からのマスクについてのお話,交通の先生からは登下校の交通安全についてのお話がありました。

元気で楽しい一年になるよう,みんなで頑張っていきましょう。