2020年6月3日水曜日

パッカー車見学(4年生)

 


 5月22日(金)に,矢掛美環産業と町民課の方に来ていただき,パッカー車やごみの処理について教えていただきました。
 まず,子どもたちが知りたいことについて,分かりやすく教えていただきました。矢掛町の1年間に出る可燃ごみの量が予想よりも多く,児童は驚いていました。
 次に,ごみをパッカー車に入れる体験をさせてもらいました。ごみを入れた後にスイッチを押すと,パッカー車の中に入っていきます。ごみ袋が消えると,歓声が上がりました。最後に,エコバックをいただきました。児童はごみを減らすために,エコバックを買い物で活用したいと話していました。
 


0 件のコメント: