2018年12月11日火曜日

人権週間の取組をしました。

 山田小学校では,12月3日から7日の1週間を人権週間として,いくつかの取組を行いました。いつもは学級の中で友達の良かったところや友達にしてもらってうれしかったことを紹介しているのですが,今回は他の学年の友達にありがとうの気持ちを伝える「ありがとうカード」を集めて掲示しました。また,縦割り班で集まって一緒に給食を食べたり,工作をして遊んだりしました。





 





 最終日の7日には,全校で集まってなかよし集会を行いました。これまで学級で行ってきた友達を大切にして仲良くなる活動を報告したり,全校のみんなでゲームをして遊んだりしました。これからも相手のことを考えて,だれにでも優しくできる山田っ子で頑張ってほしいと思います。