2018年10月9日火曜日

3・4年生 バス旅行

9月26日に3・4年生でバス旅行へ行きました。

行き先は,「かも川手延べ素麺工場」「経ヶ丸グリーンパーク」「美星天文台」です。

かも川手延べ素麺工場では,手延べ素麺やうどんの作り方を実際に工場の中を案内していただきながら,詳しく教えていただきました。
どの子どもも手延べ素麺やうどんを作っている現場を見るのは初めてだったので,どの工程も興味深く見学することができました。

経ヶ丸グリーンパークでお昼ごはんを食べた後にロング滑り台で遊んで,美星天文台へ。
美星天文台では,宇宙を立体的に楽しむ「4D2U」という,4次元のデジタル映像を見ました。子どもたちは立体メガネを装着し,迫力ある映像を楽しむことができました。


 

 

0 件のコメント: