2017年8月7日月曜日

親子かんたんデザート教室

  8月7日(月) 台風で開催が心配されましたが, 「夏休み親子かんたんデザート教室」を行うことができました。 
  健康管理センターの横溝先生が「生活リズムと食事」についてお話をしてくださいました。


 生活リズムと食事のリズムを整えて,元気に過ごす大切さを教えていただきました。

今年度のメニューは,「やかっぴー大福」と「絹ごし豆腐のなめらかプリン」でした。みんなで協力して、ぶどうを白あんで包んだり,豆腐を使ったプリンの生地を裏ごししたり,ひと手間かけたおいしいデザートを作ることができました。
 矢掛町健康管理センターの横溝先生,栄養委員のみなさん,ありがとうごさいました。